忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/12/14

テスト勉強に入ったとたんに脚本のイメージがぁ~っ!!!

今日から我が家にヤホーが帰ってきましたよ~!!

タイトルを「我が家にヤホーがやってきた。」にしようと思ったくらいですよww

ちなみに思い浮かんだのは、ドラマ「ロスタイムライフ」で友近が出ていた回の話みたいな感じで。

凄く単純に考えると、友近の回を知ってる人だけ分かるように言うと、

「友近だけでなく家族全員が死んで、あのラストへ。」って感じをイメージしていただければいいかなと。

今まで思いついた脚本の中でも、トップ3に入るくらい内容は出来ています^^

まあ、今はさすがに書くのは我慢します^^;

テスト頑張って、部活の方の脚本を固めて、そんでもってこっちを書いていこうかと思います^^

とりあえず明日は友だちと放課後学校に残って一緒に勉強します。

土日に脚本書き始める確率……60%orz

それ以前に今この投稿終わった直後に手を出してしまう確率……90%orzorz

みなさん、誘惑に負けず頑張ってください!!

RyockとJOC(日本オリンピック委員会)はあなたを応援します!!



P.S.いや~、Lindの影響でSuperflyのアルバム欲しくなったww

空から3000yenとアイディアと相方落ちて来ないかなぁ……。

拍手[0回]

PR

[P.S.って書いておいて続きがあるっていうww 将来のことについて。]

2009/08/27 スクールライフ Comment(1)

返事がない、ただの漫才師のようだ。

どうもこんばんは。夜行性の人はこんにちは。


今日は1~4時間目は普通の授業で、5と6は進路学習みたいなことしましたね。


5時間目にはどっかの大学の広報さんが来て、話を聞きました。


大卒と高卒の給料の差と、喋りのヘタさがよく分かりました。


6時間目には予備校の自称中央大学出身の塾長的な人が来ました。


○○な大学は死ねばいいとか、あそこの大学は原爆が落ちればいいとか言ってました。


顔がサザンの桑田さんに似てました。さまぁ~ずの三村にも似てました。


ちなみにどちらにも声は似てませんでした。あしからず。


センター試験が大事なのと、喋りのヘタさがよく分かりました。


お二人の先生方、今日は来ていただきありがとうございました。


次回来るときは別の人を連れてきてください。








気を取り直しまして。


ついに明日は「今日来なかったら演劇部でもう仕事はないと思えよ~。」の日です!!


この前上のことを話していたら、「お前厳しいな~。」って言われました。


よく考えたら(よく考えなくても)「部活を休むな」っていう部活の基礎事項なんですけどね^^;


まあ、今回で数人(片手の指の半分の数くらい)にはグッバイしてもらわないと……。


幽霊部員がいると来年「部」になれないかもしれないんで^^;


ってか、部でもないのに「副部長」かよっていう。


「副会長」の方が正しいのでは?と中学からの親友の生徒会副会長に聞くと、


「「部長より会長の方が偉そう」っていう生徒会の何かしらの権力じゃない?」とのこと。


なんか非常に納得ww そして生徒会の権力の高さを同時に知るorz

でも、その辺のちょっと残念な部活を見たあとにウチの部を見ると、やっぱりウチのほうが「できてる」と感じる^^


来年「部」になれたらいいなぁと思う今日この頃。


あの講師×2は本当に喋りがヘタだったと思う今日この頃。


股関節と腰が泣きたくなるほど痛く、授業が始まる度に起立する辛さに気付いた今日この頃。


『明日-昨日=今日』にはならないということに気付いた今日この頃。


「これから少しの間は短文で更新していきます。」って言っておきながら長文打っている今日この頃。


いつ「喋るキャラ」になればいいのか分からないここ1年orz








まあ、生きてるからいいや。


原爆落ちないようにテスト勉強頑張ります!!





P.S.旭山さんへ、おじいさんの話を出してしまって申し訳ございませんでした。


もう二度としませんm(_ _)m

拍手[0回]

2009/08/25 スクールライフ Comment(4)

普段の部活と夏休みの部活は楽しさが違う。

やっぱり勉強しないで部活に行けるってのはいいですね^^ちょっと集まりが悪かったけど^^;

そんでみんながどんなことをやりたいのかなぁと思って、

「役者希望」と「裏方希望」で分かれて~。って言ったら、

俺を含めた3人以外の1X人(人数忘れたww)が役者希望だったって言うww

オーディションは泣く人が多くなるのかな(T-T)

こりゃあ脚本の編集を頑張らないと行けないっぽいな^^;

まあ、落ちたら落ちたで容赦なく裏方に回ってもらいますけど^^

「アメとムチ」ですね。役者の世界というのはこれが現実なんですよ。

現実を知ってもらうために配役はオーディション、選出は匿名の投票で決めることにしています。

ガンバレ、日本!!(の北海道という地方の札幌地区のとある高校の演劇部の部員達!!)

さて、俺も仕事しますか。

夏休み中わざわざ学校まできて部活やるのに、やる事が普段と変わらないってのもアレなんで、

何か新しいメニュー(鍛えるというよりはコミュニケーション力を重視したもの)でも作って、

もう少し盛り上がればいいかなぁ。と思いましたので、これから頑張ります。

おはようございます、Excel。

おやすみなさい、全国の皆さん。



P.S.

blogram.jpというブログランキングに登録しました。

よかったらブログパーツ貼ってるところのやつクリックしてください。

以上、業務連絡でした。

拍手[0回]

2009/07/24 スクールライフ Comment(14)

夏休みもブログのネタが尽きることが無い。

今日は掃除とか終業式とかなんたらで3時間授業で終わり、

放課後にちょっと部活で集まって夏休みの話をしました。まあ、話をしたのは俺ですが。

そんで夏休みも部活ができるということで、夏休みの日程を決め、今日発表しました。

んで、遅刻してきた「半幽霊部員さん」が5~10分のこのトークタイム(?)のあとに俺のことを呼んで、

「夏休みに部活やるとか聞いてないんだけど!!ちょっと勝手に決められても困る~。」

そりゃあ学校祭後一度も来てなかったら知らないでしょうよww 時すでに困る~。

部活に入っているからには、ちゃんと部活に来ましょうね。ここは「放送局」ではありません。

ちなみに「困る~。」というからよっぽど重要な用事でも入れてしまったのかと思い、日程を見せると、

「バイトとかで1日も来れな~い。前もって言ってよ~。」

自称「北海のツッコミ王(自称&自重)」も腕も口も止まりましたよww

まあ、早速明日から始まる「演劇同好会・夏の特訓」(練習メニューは普段と変わらないww)を頑張ります。

みなさん夏休みをエンジョイしましょう^^

夏を制すものはM-1も制しますよ。出ませんけど。

いつもと同じメニューの練習ってのもかわいそうだから、なんか新しい練習メニューでも組もうかな^^;

今夜はオールナイトジャパンです。頑張ります。応援してください。





こうやって話す内容が他人事っぽいときって大抵疲れてるんですよね。

2年もブログやったら分かります。

拍手[0回]

2009/07/24 スクールライフ Comment(0)

ついに明日学校行ったら夏休みですよ。

今日が夏休み前最後の部活でした。模試とかでいない人が多かったけど……。

ちなみに先生のご好意で夏休み中も部活できるようになりました^^

これからは脚本中心で俺の生活が動きます。

日々集中です。これからはひたすら文章を読むことになりそうです^^;

明日は久しぶりにカラオケでも行きたいです。いや、いいです。(何かしらの自己解決。)

明日は放課後部員集めて夏休みの練習について数分話したら終わりです。

なので家帰ったら踊ります。いえ、踊ります。いや、踊りません。

最近はまたパワポタ3の例のザコチームペナントをやっています。

今回のルールは……。

・プロ3年目以内の日本人選手。

・2軍or別枠(プロ野球選手の枠)登録。

このルールに両方当てはまっている選手だけでチームを作りました。

さらにその中から、過去に同じような条件で成果が出た選手(堂上直、前田健etc……。)

そして出来たスタメン。

1  中  下 窪(横浜)
2  遊   谷  (中日)
3 DH  小 斉(ソフトバンク)
4  三  中 田(日ハム)
5  一  新 井(中日)
6  右  角 中(ロッテ)
7  左  平 田(中日)
8  二  根 元(ロッテ)
9  捕  中 東(広島)

確かこんな感じです。エースは木下(日ハム)でしたww

正直言って、PoTaKaがないとザコだらけですww

んで、今ペナント内で2年くらいたって、なかなかいい感じになってきました^^

このパワポタザコペナント(カテゴリにするかww)のことについては、

夏休みに入ったらじっくり書こうと思います。ご期待ください。

拍手[0回]

2009/07/22 スクールライフ Comment(3)

カレンダー
 
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
『忍者アド』をはじめよう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
最新コメント
 
[12/08 fiefrmqwzg]
[12/08 pwopxeqovn]
[12/08 liavdfdnur]
[12/08 tenlgtwcwm]
[12/08 lupakxvnqy]
[12/08 oofgromjsn]
[12/04 scgnicbuis]
 
 
最新記事
 
(10/16)
(09/18)
(09/15)
(09/12)
(09/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Ryock
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1992/08/04
職業:
高校生、演劇同好会副部長。
趣味:
野球(するのも見るのも)、音楽鑑賞etc ……。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/31)
(06/02)
(06/04)
(06/04)
(06/06)
 
 
アクセス解析