忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/22

修学旅行から帰宅後初の投稿。

みなさんどうも。Ryockです。

結局修学旅行中は一度も更新せず、その上帰宅したらネットが使えないという負の連鎖に陥って、

現在ケータイから投稿中でございます。

まあ、土日月と3連休はゲームしながらじっくり身体を休めまして、

今日から授業が再開したわけなんですが、

再開初日から講演会ってww

まだ身体がスリープモード&眠くなりやすい3,4時間目になぜ学校は講演会を入れたorz

なんだ学校は悪魔か?神か?サディストか?

ちなみに俺は静かそうに見えてサディst(ry

とにかく約100分の間、睡魔と戦いまくってましたよ(-_-)b

そうか、学校は睡魔だったのか。(納得できる結論)

まあ、5,6時間目はスルーして、気づけば今に至ります。

短いですが、帰宅後のあいさつはこの辺で。

ほんとは修学旅行のことをじっくり書こうと思っていましたが、

急激に面倒になったので次の機会にします。

あと、まぐまぐ!で発行していたメルマガなんですが、

間違って登録用のバナーを消してしまい、飽きてきたというのもあったので、

次のPCでの更新の時を最後に、メルマガは終了します。

短い間でしたが、ご利用いただきありがとうございました。

では、時間は早いですが、とりあえずおやすみなさいm(_ _)m


拍手[0回]

PR

2009/11/10 スクールライフ Comment(2)

昨日ケータイで投稿した文が反映されてないorz

今日は我がクラスで4人の新型インフルさんが出まして、

なんと学級閉鎖になりましたww(ちなみに俺はセーフです。)

数日間家から出られないということなんですが、

(学級閉鎖と秋休みが被るので8連休になりますorz

俺はこの長い休みをポケモンになぞらえて、金・銀・クリスタルなので、

この8連休を勝手にクリスタルウィークと呼びますww)

 

まあ、そんなこんなでこの休みの間脚本書き放題なので脳内がフィーバーしております!!

もう究極に暇な時間があることを考えただけで、イメージがノンストップでございますよ^^

現在は脚本2つ、コント1つ、あと、なぜか小説のアイディアが1つ浮かんでるんで、

とりあえず全部の概要をまとめて、脚本のうちの1つはシメたいですね~。

ちなみに前回言った「クレイジーフライト」という創作脚本の話ですが、

タイトルがダサく、作ってみるとクレイジーさが全くないので、

シンプルに「AIR RAID !!」に変えました。

(!!をつけてる自分がなんか痛いorz)

気になるわけでもない作品の内容ですが、

前にクレイジー(ryを書いたときは、

客&乗務員VSハイジャックテロリストとの戦いにでもする予定でしたが、

残念なハイジャック犯が機械壊しちゃっててんやわんやしちゃうものになりましたww

どうも俺はアクションを書くのが苦手なようで、

しかもアクションは書くのは異常に難しいんですorz

例えるなら、日ハムの飯山がサイクルヒットを記録するくらい難しいですかねww

俺は黙ってコメディ系or社会問題系orシリアス系を書こうと思います。

 


そういえば飯山で思い出したので日ハムの話ですが、

今日勝てばパ・リーグ優勝のようですが、

8回裏で4-7で負けてるんで、今日は多分ないでしょうね。

楽天も勝ってるんで、明日に期待しましょう^^

 

P.S. そんで同じく日ハムの話でございますが、

今日の帰り、まあ4時ごろですね。

福住駅から無駄に大量の人間が引き連れられて、

彼らは札幌ドームに吸い寄せられます。

そして、そんな吸い寄せられる彼らを警備員が保護するわけですよ。

ここを通りなれてる俺は、人が多いので素直に自転車を降りて、押して進みます。

友人2人と共に歩いていると、40代後半(?)の警備員に、

「おい、そこの高校生!!ちゃんと1列に並んで歩け!!」

1列で歩いていたのに……。

しかも、それを言い終えた直後に、警備員の前でチャラチャラした6列の集団が。

「(恐ろしくちっちゃい声で)お気をつけて前に進んでください……。」

俺を含む計3人が大笑いですよww

こういうところで人間の本性というか素というがが出るんでしょうかね^^;

 

P.S.2 結局5-10で日ハムが負けましたよ。そんで6-3で楽天が勝ったようです。

 

さて、これから部屋に行って脚本の構想を練りながら寝ましょうかね^^

ではみなさん、おやすみなさいませm(_ _)m

拍手[0回]

2009/10/05 スクールライフ Comment(0)

「びっくり」という言葉の漢字が「吃驚」だということに「ビックリ」しました。

なんか5連休はずっと脚本の事色々とやってました。

今は30分ほどのコント的なものを書いています。

タイトルだけ浮かびました。「クレイジーフライト」です。

飛行機をハイジャックする話をコメディにします。サスペンス的な目線も入れようかなと思います。

とにかく、フラプロ(分からない人は前の記事見て。)の初演作品になる可能性が高いですww

なので、頑張って人に見せられる作品に仕上げて生きたいと思います!!



まあ5連休も終わりまして、今日学校行って、明日また行ったらまた休みですよ。

さすがに休みの日が多い気がしますww

1年のときは暇だったからともかく、2年になってからは学校楽しいんで、休みの日が憂鬱になります^^;

まあ、そんなこんなで、明日の部活も頑張ろうかと。

もう演出は降りたんで(分からない人は(ry)、仕事が終わったスタッフの養成をしていこうと思います。

どうやら俺は人を育てたりするのが性(しょう)に合っているようです。

今日バスの中で友人が言ってましたが、何事も時間が解決するということなんで、

もうちょっと人生を長い目で見ていこうかと思います。



P.S. もはや半分幻となりかけている「ライトマウス」。

たまにコメントに来てくれる部活の友人「たいし」と俺の漫才コンビです。覚えてた人いますかね?

(俺がツッコミで、相方がボケです。ですが、俺の方がボケっぽく見えますorz

バナナマンの日村さんがツッコミで設楽さんがボケじゃないですか。あの感覚ですww)

今日彼とメールをしまして、テストも終わったことだしそろそろやってみますか。

ということで、明日から部活の練習の合間をぬってネタ作り&練習をしていこうと思います^^

んで、俺が高校卒業するまでにM-1に出てみたいと言ったら、

大通(札幌の中心です。街中です。)でやろうよ。と言われましたorz

まあ、いつかは人前で見せたいと思っています。

まあ、彼もフラプロのメンバーなんで、高校卒業しても必然的に会うんですがww

拍手[0回]

2009/09/24 スクールライフ Comment(2)

テストが全部返ってきました!!

「!!」の意味は分かりますよね。まあ簡単に言うと、「良かった」ってことですww

では、前みたいに表にします。

科目 結果点数(今回高い順から) 前回からの増減
数学 81 -11
世界史 71 +37
現代文 70 +11
家庭科 68 -17
古典 62 -9
英語ベーシック 61 +10
保健 61 前回はテスト無し
生物 56 -1
英語 50 -10


いつもそれなりの差で負けてきたやつにも勝つなど、今回は大躍進でした^^

ただ、最後にそいつに言われた「次回は落ちる」ってのがありそうで怖いです^^;

まあ、奇跡的にオール50以上ということで、素直に喜んでおきます\(^0^)/ワチョーイワチョーイ

それとかろうじてですが、全教科平均点は越えているようです^^

平均点は64.4444444444……。つまり64.444点でした。

前回は平均63.625点だったので、0.819点アップです^^

なんかあんまり差がないように思えてきたorz

まあ、次回もこれくらい取れたらいいなぁ。と思います。



さて、ここからは演劇の話。(部活の話ではないです。)

唐突で申し訳ございませんが、俺は今演劇同好会を辞めようかな~。とか考えています。

なんか、自分のやりたい演劇が出来そうにないんで^^;

んで、今劇団を作ろうとしているところです。現在俺を含めメンバーは3人です。(全員演劇同好会)

ちなみに俺が代表です。部活での部長は嫌だけど、劇団の代表というなら嬉しいですよ^^

ここで豆知識ですが、劇団とマジシャンは宣言だけで作れる(なれる)そうです。

簡単に言うと、今俺が「劇団を設立します!!」って言った時点で設立なんすよww

まあ、場所代とか色々お金かかっちゃうんですけどね^^;

マジシャンも、「俺マジシャンです!!」って言えば、マジシャンになれるようですww

その人の実力は置いといて。

つーわけで、早ければ水曜日に劇団設立&代表就任会見を部室でこじんまりとします。

報道陣はシャットアウトですww(もはや会見ではないorz)まあ、来ないでしょうがww

高校演劇は卒業したら終わりですが、劇団は死ぬまで同じメンバーで出来ますからね^^

その点考えたらもう部活はいいかなぁ~、と。

副部長としてみんなをまとめるのももう疲れたし。

つか、そのために部活やってるわけじゃないのに……。

ちなみに劇団名はこの3人で考えた末、FLYING PROJECT に決まりました。

PROJECTってのは俺がつけたかったからです。ジャムプロ的なアレですww

FLYINGには飛ぶや、はばたき続けるのほかにも、1文字ごとに意味を持ってます。

F・・・Freedom・・・「自由」などの他に、「(義務・規制からの)脱却」という意味もあります。

まさに今の周りに拘束された感じから抜け出すって感じですかね。

L・・・Laugh・・・「笑い」ですね。何よりも笑うのが一番ですよ。

Y・・・Yell・・・「大声で叫ぶ」の他にも、「(応援などの)エール」というのもあります。

俺は演劇=人に何かを伝える手段だと思ってるんで、大きな声ではっきりと想いを伝え、

見に来てくれたお客様にも応援してもらえるような劇団にしたいって意味です。

I・・・Inspiration・・・「鼓舞」、「感化」、「刺激」と、いかにも演劇っぽい感じの言葉です。

N・・・North・・・「北」です。まあ、「北海道」って意味で捉えてくれれば。

俺は北海道に生まれて北海道で死にたいです^^ I LOVE HOKKAIDO !!

G・・・Greeting・・・「あいさつ」ですね。まあ、演劇とは関係ないんですが、

「一般常識を持つ」って感じで。ちなみに俺はあいさつできない人がこの世で2番目に嫌いです。

なお、1番嫌いなのは「ありがとう」「ごめんなさい」がいえない人です。

まあ、そんな感じで FLYING PROJECT ってことになりました^^

まだ無いと思いますが、もし公演することになったらお知らせします。

その時は本名でお伝えしますww

さて、劇団のホームページの作成でもしてみますか~。

拍手[0回]

2009/09/14 スクールライフ Comment(5)

むらたイリュージョンww

あ、テスト中だったんでちょっと更新してませんでした。

ちなみに火曜日まであるので、土日が終わったらまた2日間いなくなりますww

そういえば、前回の「おstudy。」にていただいたコメントの中に、

このブログでは初めての「営業広告さん」が来ましたww

「営業広告さん」とは……。

広告をブログのコメントに書いて、色んなブログを回っている=営業の2つを合わせて、

皮肉った意味で「さん」をつけた、Ryock作成の造語である。

んで、通常の広告というのは大抵卑猥な表現があり、

自分の体験談などを書いた後に、そのページのリンクが書いてあります。

、今回俺のブログに書かれた広告はこちら。



らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
tXfydVX0
むらた URL 2009/09/01(Tue)11:52:24 編集




今回彼がしてしまった失態は……。

1、具体的な内容が薄い。

2、最後の方の文字が意味が分からない。

3、URLを「URL」のところに載せたため、

リンク先に飛んでもらえる確率が低くなる。

4、俺にこのように書かれるww

5、
彼は自分のパソコンのアドレスを、

丁寧に入力してしまったww

などなど


もし彼のパソコンのアドレスが欲しかったら「おstudy。」のコメント欄を参照に。

きっとあんまり広告やったことなかったんだね^^;

ごめんね~、いじわるしちゃって^^;



な~んて気持ちが悪い発言のあとに普通の事書きます。



今日友人からメールが来て、パワポタ4の購入をやめようかな。的なメールが来ました。

どうやら情熱モード(分かる人だけでいいです。)のクオリティが低いとのこと。

今回は気になったので、実際に公式サイトで見てみることに。

結果。

俺もやめようかな~。って思っちゃいましたね^^;

どうしても14の「栄冠ナイン」をたしなんでいる俺としては、あの情熱は燃え尽きた感が……。

それに今友人が三国志大戦の欲しいカードを売ってくれると言うことなので、

そちらに手を出そうかなと思っているところです^^;

まあ、どちらかに決めたら、またテスト終わりにでも報告します^^

ちなみにテストは今のところ現代文・生物・英語・世界史・家庭科が終わりました。

月・火は古典・英語ベーシック・保健・数学が残っています。

英語ベーシックと保健はマジでヤバいorz

ブログの更新ここまでにして勉強しますww

それではみなさんおやすみなさい。何かを頑張ってください。



P.S.今までで一番話が完成された脚本のアイディアがテスト中に浮かびましたww

これは勉強の合間にでも脚本ノート(「舞台主義」というタイトルをつけた中身は白紙のノートww)

に書き込んでいきましょうかね^^

あ~、会社興してぇ。

拍手[0回]

2009/09/04 スクールライフ Comment(3)

カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
『忍者アド』をはじめよう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
最新コメント
 
[12/08 fiefrmqwzg]
[12/08 pwopxeqovn]
[12/08 liavdfdnur]
[12/08 tenlgtwcwm]
[12/08 lupakxvnqy]
[12/08 oofgromjsn]
[12/04 scgnicbuis]
 
 
最新記事
 
(10/16)
(09/18)
(09/15)
(09/12)
(09/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Ryock
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/08/04
職業:
高校生、演劇同好会副部長。
趣味:
野球(するのも見るのも)、音楽鑑賞etc ……。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/31)
(06/02)
(06/04)
(06/04)
(06/06)
 
 
アクセス解析