忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

8日も更新しなかったのなんて受験以来じゃねぇかww

お久しぶりですね~。


どうしてもケータイだと文字打つのめんどいから更新がおろそかになってる気がします^^;


ヤホーが復活するまでは短文をちょこちょこ更新するタイプのブログにしようと思います。


そういえば、10月末に公演予定の舞台のキャストと裏方が決定しました!!


ようやく本番モードって感じです^^


んで、金曜日は中3が学校説明会に来て、


部活見学でウチの部にも10人ちょいの方が来てくれましたv(^o^)v


んで、俺は漢検があったので部活見学が始まる30分前に急いで部室に入り、


見学会のための準備&見学会と行動について部員に説明する予定だったんですが、


いつも芸術的にサボタージュをなさり、部員にも関わらず、


今年部活に来た回数が両手の指で数えられる程度しか来ていない、
中学時代に演劇を経験(約1年)してる唯一の部員が来ました。


俺は絶望しましたorz


彼女は数少ない部員勧誘のチャンスの時を中心にやってきては、


俺、部長、顧問の3人で昼休みに考えた紹介の内容など全く知らず、


自分主導で勝手に見学会を進めるんですよ。


もちろん俺は場の状態を仕方なく考え、静かにテーブルの整理とかしてましたよ。


喋り下手な部長+練習もロクに出来ない「経験者」=会話が止まる。


そして数秒の沈黙の末……。


「ん~……じゃあ後はRyockに任せた!!」


9回裏ノーアウトランナー満塁でサヨナラのピンチに、カウント0ー3からピッチャー交代ですよ。


最初に「あそこで静かにテーブル片付けてるのが副部長で~す♪」とか言っといて、


「静かな副部長」が突然駆り出されて喋れ。ですよww


中学3年生にとってはただの恐怖ですよ。もちろん、俺も恐怖ですよww


俺は先発する予定で昼休みから肩をならしていたのに、登板は最後の最後ですよ。


前の人がダダスベりした後にMCに、


「爆笑必須の漫談師、Ryockさんで~す!!」って紹介されて、


中途半端な笑いしかとれないくらいピンチですよ。


ですが、俺はこのピンチをどうにか救います。(最優秀救援賞受賞ですよww)


中学時代は口があいていないことがないほど喋ってると言われた時代の喋りを生かし、


三者連続三振で「みなさんも一緒にやってみませんか?」のコーナーへと運んで、


4~5人は確実にキャッチしました(^o^)b


ただ、最後の最後にまた彼女はグダグダな感じで幕を閉め、


「バス見送ってくる」と言い残して帰ってこず、結果無断早退。


女でなければ手を出すところでしたよ……。


まあ、今回の人生最悪の日のことは忘れて、来週本格的から始まる舞台の練習とかを頑張ります!!


今回の公演は部室でやりますが、見に来る人の数や知名度によっては、


3月に予定してる公演は区民センターでやるなどというのも考えてはいますので、


とりあえず今回は応援の方をよろしくおねがいしますm(_ _)m












1年の経験より、半年間の猛勉強と半年間の経験のほうが大きいんですよ^^


俺たちは「初心者」ではなく、「素人」なんですww


何も心得てない分、やりたいという気持ちだけで動けると言うのがウチの部の強みです!!

拍手[0回]

PR

2009/08/22 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
『忍者アド』をはじめよう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
最新コメント
 
[12/08 fiefrmqwzg]
[12/08 pwopxeqovn]
[12/08 liavdfdnur]
[12/08 tenlgtwcwm]
[12/08 lupakxvnqy]
[12/08 oofgromjsn]
[12/04 scgnicbuis]
 
 
最新記事
 
(10/16)
(09/18)
(09/15)
(09/12)
(09/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Ryock
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/04
職業:
高校生、演劇同好会副部長。
趣味:
野球(するのも見るのも)、音楽鑑賞etc ……。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/31)
(06/02)
(06/04)
(06/04)
(06/06)
 
 
アクセス解析