忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

簡単に死にたいと言える人はすごいと思う。

この戯言(一人言)というカテゴリは、

私Ryockが日々思っていることや心境などをただ自分の言葉で書くものです。

なので、もし気に入らない表現がありましたら、確認次第その部分または全てを削除します。

この後からスタートです。ちなみに、戯言(一人言)はメルマガでは送信しません。あしからず。

















タイトルにも書いたことなんですが、

今の若者言葉と言いますかね、よく分かりませんけど。

俺は若者言葉が嫌いです。

というより、ただ単純に「死にたい」という言葉が嫌いなだけなんですが。

結構簡単にこの言葉を使う人が多いんです。試しに自分を振り返ってみて下さい。

あれですね、「高校やめたい」「部活やめたい」「バイトやめたい」って言う人と同じです。

なんで自ら望んで始めたことを嫌うのか。それがよく分からない。

特に、「部活やめたい」なんて言葉を聞くと、今までの苦労から「なんて贅沢なんだ」と思ってしまう。

やめたければやめればいいのに。という考えが俺を包みこむ。

「高校やめたい」なら高校やめて働けばいいじゃないですか。

「部活やめたい」なら部活やめて家帰ればいいじゃないですか。

「バイトやめたい」ならバイトやめて金使うの控えればいいじゃないですか。

「死にたい」なら死ねばいいじゃないですか。

「~たい」と言うのは自由です。誰も拒みません。なので、行動に移してください。

もし行動に移せないのなら、もう一度考えてみてください。

高校に行きたくても行けない人がいる。

部活に入る余裕がないほどバイトをして家庭を支えていかないといけない人がいる。

生活保護を受けている人などは、バイトをするのも難しい。

死にたくもないのに、死んでしまった人がたくさんいる。

それでもあなたは、まだその「言葉」を口に出すことができますか?

常に敬語で喋れ。とは言いませんし、楽しく会話をするというのは、

生きていく上で重要なコミュニケーションツールだと思います。

その権利を乱用しないでください。ただ、それだけです。

人の立場に立つと物事の見え方が180度変わる。

この事に気付くまでに17年もかかってしまったことを、今深く後悔しています。

これからは少し生き方を変えます。もうちょっと自分に素直になろうと思います。
















という内容の夢を見ました。

こういう人に問いかける脚本もアリかなぁ~。とか考えながら今日は寝ることにします。

では、全世界の皆さんお休みなさい。

って、もうみんな寝てるか(-_-)zzz

拍手[0回]

PR

2009/08/12 戯言(一人言) Comment(2)

COMMENT

無題

同意します
個人的には死にたいより死ねの方が嫌いです(´・ω・`)

旭山 2009/08/12  13:40 EDIT RES

無題

いじめられるやつも悪い、というやつは意味が分からんね
人がいじめられる理由なんて全くないのに

Lindwurm 2009/08/13  08:16 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
『忍者アド』をはじめよう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
最新コメント
 
[12/08 fiefrmqwzg]
[12/08 pwopxeqovn]
[12/08 liavdfdnur]
[12/08 tenlgtwcwm]
[12/08 lupakxvnqy]
[12/08 oofgromjsn]
[12/04 scgnicbuis]
 
 
最新記事
 
(10/16)
(09/18)
(09/15)
(09/12)
(09/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Ryock
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/04
職業:
高校生、演劇同好会副部長。
趣味:
野球(するのも見るのも)、音楽鑑賞etc ……。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/31)
(06/02)
(06/04)
(06/04)
(06/06)
 
 
アクセス解析