忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

空中殺法でピャーってなったあれがそれよ。

すまん、自分でもブログのタイトルは意味がわからないww

だからスルーしてください。



モバゲーの全角1000文字制限とはおさらばしたので、全角5000文字まで書けます。

まあ、これからもそんなに書かないと思いますが。一応業務連絡です。





いや~夜だね。深夜だね。

深夜といえば沢木耕太郎の深夜特急だね。

深夜特急といえば小説だね。

小説といえば文学だね。

文学といえば国語だね。

国語といえば授業だね。

授業といえば学校だね。

そういうわけで今日(すでに昨日)から学校でした。

相変わらず普通な日々だね。

あ、ワープロ検定2級受かりました^^次は1級取ります!!

あ、漢検2級受かりそうにないです^^;次こそは母に殺されます!!



今日から早速部活でした。

放課後部室のカギを職員室でもらい、部室へ向かうと待っていたのは一人だけ。

「あ、今日は人少ないんかな。」と思いながらカバンを置いてのんびり。

「こんちはー。」「ちわーっす。」

あ、いくらか来たな。

「Ryockさんこんにちは~。」「ちゃーっす。」ガヤガヤガヤガヤ

ん?(なんか…多くね?)

「こんちわ。」「ちわっす。」ガヤガヤガヤガヤ

ん?(なんか…人がブワッとっていうか…。)

「Ryockさ~ん4時(部活始める時間)ですよ~。」

あ、はーい。じゃあ集合!!

ガヤガヤガヤガヤ……ズラッ。

MAXでもウチの部員…19人だよな……。

今日の人数……21人……増えたww

2人増えただけかよwwって思うかもしれんけど、人間が二人分増えると、おおっ…ってなるよ。

そんであいさつして部活開始。

私はもっぱら裏方まとめで、例えるなら半期決算セールくらいの忙しさでしたよ。

でも久しぶりだからってこともあって楽しかったなぁ……。

みんなの元気な顔見れてよかった。なんやかんやで演劇部と演劇部のみんなのことは大好きだよ。

そんで気づけば部活も終わり。あっという間に家に。

メシ食って風呂入って……。

はい、小説タイム!!

と、言いたいところですが、部活で必要な書類やらなんやらかんやらを作らないといけないということで、

現在進行形でパソコンをカタカタやってます。

眠気は無いけど、疲労感がね。もうデッドゾーンだね。

まあ、体力が切れたら勝手に寝てるでしょう。



深夜に一斉放送してるメジャーを見ながらのブログ更新というね。浪人生みたいな時間配分ですよ。

受験までいよいよ残り4ヶ月ですよ。

浪人生にならないように、大事にしていこう。



演劇部のAくんと案を出し合ったコントの概要だけ組んで今日は寝よう。



今わかった。まだ身体の体内時計が夏休み状態だから寝れないんだ。

よし、秋休みモードに(殴

拍手[0回]

PR

2010/08/19 携帯・PSP投稿 Comment(0)

台風の英訳がTyphoonなのが許せない

先に書いておきます。モバゲーでブログを見てくれている方々へ。

僕のブログは他サイトの紹介等のためにリンクを貼ったりすることが多いです。

んが、モバゲーにそういうブログを書くとペナルティをくらっちまいます。

んで、それの対応や、ペナルティによる他の友人へのコメントができないことに

イラッ(#^ω^)

とくるので、モバゲーでの日記投稿はこれで最後にします。

「モバゲーじゃなくても『天才Ryockの元気が出るブログ』を見たいお(^ω^)」

っていうスーパースターがいたら、僕の携帯ホームページを教えます。

「Ryockの乱文ブログなんて興味ねーよww」

っていうスーパースターがいたら、あなたたちに言います。

安心してください。

それが、一般人の思考です。



今日のやりすぎコージーなんかヤバいな。



野球小説の話。

相変わらず相変わらず相変わらず相変わらずスコアブックもどきをつけてます。

ただ、スコアだけだと野球やってる感が出ないと思ったので、

スコアボードも作ってみました。やっぱり野球っぽいですね。

画像は申し訳ない。父がパソコン持っていっちゃったから載せられません。

明日の更新の時には載せようと思います。



短文だけどちょっと今日は寝る。眠くなってきた。なんかすいません。

拍手[1回]

2010/08/16 携帯・PSP投稿 Comment(0)

脳内HDD使用率99.9%、データを整理して下さい。

午前中にやる予定の時間を越えて勉強やったんで、午後はある程度のんびりできます。

まあ、漢検近いから午後も午前並にやらないといけないんですがね^^;

自由時間は5時から…かな。



野球小説の話。

相変わらずスコアつけるの楽しいですo(^-^)o

(試合数が予定より大幅に増えてなかなか終わらないんで少し気が滅入っているのは内緒ww)

自由時間になったらもう一回ブログ更新しようと思うので、その時には作業風景の写真をアップしようと思います。

にしても、脚本、ネタ、小説と今まで色んな創作活動をしてきましたが、

こんなに長い準備期間を設けたのは初めてですよ。

発案から考えたら2~3ヶ月は経ってますよ。

昨日の夜にパッと出たアイディアで40分で書き上げたコントに対して申し訳なくなりますよ……。

書きはじめまではもうしばらくかかると思いますが、どうかそれまでのんびりお待ち下さい。



じゃあ、あとでまた更新するんで今はここまで。一旦勉強頑張ります。

それではまた後で~。

写真は昼飯に作った『ツナと白菜の冷製チーズパスタ』です。

ちゃんとレトルトのソースとか使わないで作ってるんですよ~。

混ぜた後なんで少しグチャっとしてますが、味は保障できます^^

なにより安上がりですからねwwこれに敵うものはないww



拍手[0回]

2010/08/16 携帯・PSP投稿 Comment(0)

しゃあ~く~~ねえ~つ~~らあ~ぶう~。

昨日かけていたTUBEの灼熱らぶが流れっぱなしでした。

今年の夏のFM Ryockのパワープレイなんですが、朝にはオススメしません……。

ネットラジオやりたいなぁ……。



前に話していたRyockの変態妄想短編小説『吾輩は胎児である』を2ページ更新しました。

詳しくは小説ホームページのBOOK ROOMの小説用ブログを見てください。



なんやかんやでツイッターに徐々にハマっています。

ウチの部長とネットで繋がる数少ないツールでもあり、ブログ仲間たちとの交流の場でもあるし。

ツイッター様様ですよ。様様様くらいですよ。

まあ、Lindみたいに5000ツイート達成するまでには5年はかかりそうだがなww



野球小説の話。

今は前回更新時と同じくスコアブックもどきを書いてます。

もちろん小説である以上、奇跡的な勝利みたいなものも2~3回あるわけなんですよ。

こういうのって、主人公がサヨナラホームランを打ったり、主人公が完全試合を達成したりと……。

よーするに、主人公が超カッチョええパターンじゃないですか。

ただ、ウチの主人公さん。



ふつーなんすよ。



1番ショートなんすよ。

エースでも、4番でもなく、

1番ショートなんすよ。

サヨナラホームランを打ったりせずに、

内野安打で塁に出るんですよ。

昔からの親友が大活躍のエースで、4番打者は社会人相手にホームランを決めてる最中、

主人公はバントを決めてるんすよ。

まあ、そんなもんです。





こういう趣味没頭中な中でも、ちゃんと受験勉強は頑張っています。

スケジュールを組むときは1日24時間を割り振って、1日の行動を決めています。

睡眠…7時間。
食事(朝昼晩)…60分×3=3時間。
風呂、トイレ…1時間。
テレビ…2時間。

生きてくのに最低限必要な時間=13時間です。

24ー13=11時間ですね。

そんで1日の勉強時間30分休憩10分の40分1パック×10セット=400分=6時間40分。

11時間ー6時間40分=5時間20分。

20分でブログ更新を考えると、5時間です。意外と時間ありますね。

何事も効率よく。やるべきことが終わったら追加作業はしない。すぐに自由時間開始。



絶対に日本で働くには向かないタイプの人間ですよねorz



写真はウェルチのグレープです。

朝から贅沢です^^



拍手[0回]

2010/08/15 携帯・PSP投稿 Comment(0)

先ほどの出来事(短文日記)

時計の針が12時を回ったころから小説の構成を組んでます。

今は各試合のスコアブックもどきを書いてます。

これが割と楽しいんですよ^^

今度作業風景をブログにUPしたいと思います。





そしてその作業中。

相変わらずキーボードをカタカタやってると、キーボードのEscキー辺りに小さな蚊が。

夜なので戦闘体制ではないらしく、まるで寝る準備に入っているかのように停止状態。

こちらも無駄に血を流したくはないので、Escキーに触れないように気をつける。

そしてPCの休憩でツイッターでつぶやいてる時。



かゆい



頭の中でこの三文字が流れていくのと同時に、左腕にかゆみが襲う。

そして耳元で鳴る蚊の鳴き声。

カーテンにとまった勇者に向かって俺は、小笠原+中村ノリという自分のダイナミックな打撃フォームを構える。

そして蚊が飛び立とうとした瞬間、俺は丸めた新聞紙を得意のコンパクトなスイングで沈める。

当たりはホームランだが、これはある意味「ストライク」ということになるか。

二度と虫は信じない。

そう心に誓ったRyockであった。

プーン……バシィッ!!

夏の虫がいなくなるまで、札幌のどこかの民家では新聞紙の乾いた打球音が響き渡るのだった。



映画「サタデーナイトヒッター」

主演 Ryock

蚊役 蚊

脚本 なし

音楽 プーン……バシィッ!!

監督 ジョン・ウー

製作協力 「借り暮らしのアリエッティ」製作委員会



劇 終

拍手[0回]

2010/08/14 携帯・PSP投稿 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
『忍者アド』をはじめよう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
最新コメント
 
[12/08 fiefrmqwzg]
[12/08 pwopxeqovn]
[12/08 liavdfdnur]
[12/08 tenlgtwcwm]
[12/08 lupakxvnqy]
[12/08 oofgromjsn]
[12/04 scgnicbuis]
 
 
最新記事
 
(10/16)
(09/18)
(09/15)
(09/12)
(09/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Ryock
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/04
職業:
高校生、演劇同好会副部長。
趣味:
野球(するのも見るのも)、音楽鑑賞etc ……。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/31)
(06/02)
(06/04)
(06/04)
(06/06)
 
 
アクセス解析