忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

七三サタデーモーニングフィーバー

今日はワープロ検定(2級)。

2日前に今日がワープロ検定だったことに気づき、慌てて練習開始。

一昨日、昨日である程度練習したので、完・璧☆

文章打つだけなら1級なんだけどなぁ~。

(部活の資料とかはどんな形式でもエクセルで作るからワードで文書作るのが苦手なんですよ。)

エクセル検定があればなぁ……。

まあ、今日はワードを頑張ろう。

最近更新頻度が低すぎますねww

週4くらいは更新したいとは思ってるんですが(ここから言い訳タイム)、

最近家帰ったらすぐ寝ちゃうんですよ~あはははは~(笑)

あ、はい、すいません、いや、そんな、悪気があった訳では……はい、はい、以後気をつけます。

ちなみにワープロ検定の後は部活です。学校祭公演が近いためです。

そろそろ詰めの作業に入らないとヤバいんでね^^;

ちなみに部活では主に近隣の店や家に配るチラシや、当日配るパンフレットなどを作成します。

もちろんエクセルでww

でもチラシくらいはワードで作ろうよ……。

いや、エクセルでww

じゃあせめて部活の日程案内とかは……。

いえいえ、エクセルでww

そうだ、京都へ行こ

エクセルでww

次の出張先には新幹線ではなく、

エクセルで行こう。

フィッシュ?orビーフ?

エクセルでお願いしますww

エクセルはございません。

ナンヤテ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

ネェモンハネェンダヨww(^ω^)

ウソ・・・ヤロ・・・O......TZ



……。

そんなわけでワープロ検定(2級)、受かるように頑張ります!!

では!!






あ、僕は、ビーフで。

拍手[0回]

PR

2010/07/03 携帯・PSP投稿 Comment(0)

オーナーズリーグ4パック開封

ちなみに第二弾です。売り切れだと思って行ったら在庫多数ww

ビックカメラさんありがとうございます。

テンション上がってポイントカード作っちまったぜ☆

つーわけで1パック目。

ノーマル白 ハム 大野
ノーマル黒 ハム 多田野

うちのザコ先発陣に強力な助っ人(笑)が!!

STAR 楽天 高須

☆☆☆☆☆☆!!!!!!スター!!!!!!☆☆☆☆☆☆

ただ、東出とダブりやがったから控えorz



2パック目!!

ノーマル白 楽天 モリーヨ
ノーマル黒 オリ 岸田

ここに来て(笑)←のつかないまともな先発ピッチャーキターーーーー\(゜∀゜)/ーーーー!!!!

GREAT 楽天 鉄平

きたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

打8守7走7とかマジ即戦力ww

長谷川Say Good Byeですよww



3パック目!!

ノーマル白 広島 末永
ノーマル黒 阪神 平野
ノーマル黒 中日 チェン

連続で優秀なピッチャーです。ありがとう、いい薬です。

平野は控えで使えそうだな。



ラスト4パック目!!

ノーマル白 オリ 木佐貫
ノーマル白 ロッテ 川越
ノーマル白 ヤクルト 川本

あ、あれ……?(パック開けの順番はガチですww)

まあ、また素晴らしい先発ピッチャー(笑)をゲットしたからいいかなww

まあ、こんな感じです。

早速登録して、首位を目指して頑張ります!!



拍手[0回]

2010/06/27 携帯・PSP投稿 Comment(0)

学校説明会行ってきたんですよ。

いやね、2部進学者用に夜に説明会やるってんで行ったんすよ。

なかなか良かったですよ。

学内ツアーは要らんと思いますよ。

学内ツアーのメンバーには頭良さそうな人、アホそうな人、アホな人、キチガイさんと、勢揃いでしたよ。

でも全体的に静かそうな人が多かったですよ。

学校説明会を終えて、ドニチカキップ(地下鉄一日乗り放題券)を買ってたので札幌駅まで行ってオーナーズリーグのカード4パック買ってテンションが上がりました。

(オーナーズリーグの買った中身はこの記事更新した後に書きます。)

昨日は8時30分ごろに家に着きましたよ。

疲れた後のメシは美味いんです。

昨日はすべらない話やってましたね。

途中で寝てしまったので、誰か昨日のMVSを教えてください。



そんなこんなで今日も日曜日が始まります。

皆さん、張り切っていきましょう。

拍手[0回]

2010/06/27 携帯・PSP投稿 Comment(0)

これから進学説明会。

これから進学説明会に行きます。現在福住駅(札幌ドームの最寄り駅)です。

夜間部の説明会を夜間部の時間帯にやるところに軽く興奮しています。

左のベンチでDQNが電話しながら泣いてます。



色々と話を聞くのが楽しみです。

説明会終わったら札幌駅まで行ってビックカメラでオーナーズリーグのパック買いたいなぁ。

多分時間無いから無理だけど。



さっきからオープンキャンパス帰りっぽい人が多い。

大学入ったらこの気持ちに悩まされそうだww

拍手[0回]

2010/06/26 携帯・PSP投稿 Comment(1)

前期中間テスト総決算

今回のテストを振り返ります。

1日目

1 政治経済

割と力を入れて勉強した(勉強時間数1位)成果が出たのか、順調に空欄を埋めていけました。

でも、ちょっと難しかったです
f(^_^;)

予想点数……70点。


2 選択B群(応用英語)

ヤマ張り大当りww

でも勉強不足だった部分は見事にスッカスカでございますorz

予想点数……50点。



2日目

1 現代文

今年は国語に力を入れています(勉強時間数2位)。

プリント学習よりもノートの内容の復習にしたことで、応用問題への適応力が増した気が……。

予想点数……70点。

2 日本史

大抵、年度始めのテストって割と簡単じゃないですか。

ただ、

日本史だけは本気で挑んできやがりましたww

難しい ああ難しい 難しい

ヤツの陰謀ですかね。

予想点数……50点。

3 選択D群(数学B)

テスト始まった瞬間に公式一つど忘れorz←年に一度はこのミスを犯す。

配点の大きい最終問題に手をつけれなかったのが痛いな~。

予想点数……80点。



3日目(=今日)

1 古典

きたああああああああああ!!(勉強時間数3位)

現代文と同じくノートをかなり見直した教科だったな~。

現代語訳がもう少し出来れば……。

予想点数……70点。

2 リーディング

プリントから多数出題だった。

基礎が中心だった。

キャンプに行った。

カレーがおいしかった。

ゆうたくんとキャッチボールをした。

ゆうたくんパパがぼくのパパとキャッチボールをしていた。スピードがはやかった。

ゆうたくんパパにはやくなげるコツをおしえてもらった。

どうにか157km/hまで出るようになった。

虫にさされていやだった。

また来年も行きたいです。

予想点数……50点。

3 選択A群(文章表現)

きたああああああああああああああええいいああきみからもらいなきいいいいいいい!!!!

(勉強時間数最下位=テスト直前の5分間でパラパラとワークブックの見直し)

でも一番集中して受けてる授業だったためか、問題が解けること解けることww

マジで、

予想点数……90点ww



8教科平均……530÷8=66.25点。

「平均70越え」を目標にしてたからちょっと悔しかったり……。

予想点数をいい意味で裏切ってくれることを祈ります。

拍手[0回]

2010/06/15 携帯・PSP投稿 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
『忍者アド』をはじめよう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
最新コメント
 
[12/08 fiefrmqwzg]
[12/08 pwopxeqovn]
[12/08 liavdfdnur]
[12/08 tenlgtwcwm]
[12/08 lupakxvnqy]
[12/08 oofgromjsn]
[12/04 scgnicbuis]
 
 
最新記事
 
(10/16)
(09/18)
(09/15)
(09/12)
(09/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Ryock
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/04
職業:
高校生、演劇同好会副部長。
趣味:
野球(するのも見るのも)、音楽鑑賞etc ……。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/31)
(06/02)
(06/04)
(06/04)
(06/06)
 
 
アクセス解析