忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

三食白飯は基本でしょ。え?みんな朝パン食べんの?何この疎 外感~。

「企画はまるで肉じゃがのよう。煮詰めるといい味を出すが、少し放置するとすぐに焦げてしまう。」

リョック=テナーサックス18世(1992~)





タイトルは昨晩みた夢の内容です。小麦粉使ったものは好きだけどパンはあんまり好きじゃないかも。

パン作るのは大好きだけどね。





野球小説もなんやかんやで企画が最終段階まで来ましたよ。

休憩時間にちょくちょくやった成果です。

受験終わったら執筆でゃー!!





テストの件。

今週の木曜日から来週の火曜日までテスト期間です。

1日目(おととい)は古典と文章表現でした。

どちらもまあまあ勉強してたので70点は行けそうです。

2日目(昨日)は政治経済と応用英語でした。

政経は得意科目&進学後必須科目なので一番勉強してましたね。

難しかったけど、ヘタしたら80点台もありえるかも。

応用英語は多分一番勉強量が少なかっただろうな……。

テストの用紙見ても「Whats?」って感じでしたよorz

目標の「全教科平均70点」に向かうための足を全力で引っ張ってくるでしょう。

残りの得意科目の現代文と数学でどうにかしましょう。

現文⇒80
古典⇒85
政経⇒80
数学⇒90
文章⇒85
英R⇒40
応英⇒40
日史⇒60

で平均70か……道のりは険しいな……正直、無理……。

なお、「英語もうちょい頑張れよww」というツッコミは今後このブログではタブーとさせていただきます。

外国の人となんとなく通じ合えたら英語なんてできなくてもいいんだよ!!

実際ちょっと前に外国の人に道聞かれたけどちゃんとジェスチャーと汚い絵で道教えたんですよ?凄いでしょ!!

(外国の人が若干日本語喋れたことと、教えた道が福住駅から札幌ドームまでの一本道だってことと、

テンパって駅員さんに協力してもらったことは口が裂けても言いません。)





草野球やってみたいなあ。と。←古典的用法

野球歴8年。少年野球団や野球部での活動はないものの、なんやかんやでほぼ毎日素振りはやってます。

素振りはあくまでも勉強でのストレス発散のためですが、1日100スイングくらいはしてると思います。

大学入ったら草野球チーム作ろうかなぁとか考えたり考えなかったり。

この話を母と喋ってる時にしたら「部活もそうだけど、アンタはなんでも自分で始めようとするね」と言われました。

俺は「街のお洒落なビルにやかましいバイク屋構えたアンタの息子だからしゃあないしょ」と返し、二人で笑います。そんな家庭です。

ちなみに父は3つしか部活のない田舎の中学で卓球部を作ったり、当時ただの社員だったくせに会社にゴルフ部を作ったりした学力Aランクなのに中卒の天才です。

Ryockはいわばサラブレッドです。だから大学入ったら草野球チーム作ります。





草野球チーム「札幌スノーベアーズ(仮)」メンバー募集のお知らせ

野球経験は問いません。野球が好きならキャッチボールすらできないレベルでも大歓迎です。

選手以外にも、実況、解説、記録員、審判、応援団、ドラッカーの「マネジメント」を読んだ女子マネージャーを募集してます。

年齢は15歳以上です。

楽しく元気フェアプレーで野球やりましょう!!

札幌もしくは札幌近郊在住で土日のどちらかで月に2~4回ほどの練習or試合に参加できる人は今すぐ連絡してください。

求ム、エースと4番打者!

↑パワプロ12からパクりましたごめんなさい殺さないでください





写真は昨日急に「GCの桃鉄やろう」と思って押し入れと化しているクローゼットから見つけた電子管楽器(?)です。

今までずっと管楽器を吹きたいと思っていたので最高に嬉しいです(≧∇≦)

一番やりたかったサックスの音は微妙でしたが、トランペットの音はクオリティが高かったです(^-^)b

休憩時間に練習して極めてやるー!!

山下洋輔トリオの「キアズマ」吹けるようになってやるー!!

ALL THAT JAZZの「風の通り道」はキーボードも一緒に極めてやるー!!

うらーらーららーらーらー!!楽器、捕ったどー!!





今ブログ更新してて気づいたけど、結局桃鉄探してないや……。



拍手[0回]

PR

2010/09/04 携帯・PSP投稿 Comment(0)

信者と書いて「儲」と読む。

信者で儲ける。宗教ってすごいですね。

ちなみに宗教は嫌いです。創価とか関係なく宗教は嫌いです。



今日は高文連の出場順抽選のため4時間目途中から公欠になって会場へ。

朝から公欠にしろや!!交通費高いし遠いからわざわざ学校来るのめんどくせえんだよ!!大概にしろや!!アホか!!

なーんてことは一切思ってないからご安心下さい。

今「ご安心じゃなくてご乱心だろ!!」とツッコミを入れた人。君が未来のスーパースターだ。

俺と部長と顧問3人でバスに乗り、地下鉄を乗り継いで会場へ。

まあ、着いたわけで。

昼飯を食って、長ったるい説明のスタート。

2時間やってましたね。

でも抽選のくじを引く以外は「各自プリントを見ておいてください」で済むレベルの無駄な時間でした。

大人なんだから、無駄のない行程を作成するように心掛けようね。運営の皆さん。

そんで説明会は終わり、会場を出て帰ろうとしたら他校の先生(多分ウチの顧問の知り合い)が顧問に話しかけにきた。

他校顧問「@@高校(ウチの高校)だけチケット売上が0なんですよ~。」

ウチの顧問「はぁ。」

他校顧問「他の学校は最低でも20枚くらいは買ってるのよ~。」

ウチの顧問「はぁ…何しろ初めてのことなので」(ウチの高校は初めての出場なので知らないことだらけ。)

他校「別に売り切れなかったら後日事務所に言えば返金できるから。とりあえず運営側に声かけてきな?」

ウチ「いやあ……。」

というくだりがありました。ちなみに顧問はこの後運営のほうに行ってきました。

なんかすごい嫌だった。大人が金の話でマジな目で喋る姿を見たくはないものだ。

ウチの部にはお金が無い。年間活動費は3万5000くらいだ。正直少なすぎる。

今日貰った大会概要の中の支払い金額の欄で絶句した。



大会出場費 20,000円

(プログラム費用部員一人につき300円は別)

ハアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?!?!?!?!?

たけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

35000ー20000ー(200×20)=11000

ここから大道具の材料費で6000~7000かかるから、

後輩たちに全然部費残せねぇよ。

その上一時的とはいえ1枚300のチケットを20枚。

正気じゃないね。

もう高文連出なくていいわ。と思いかけたけど部員たちの顔が浮かんだからやめた。

まあ、この話は終わりにして。

帰路。

部長と地下鉄東西線の西11丁目駅へ。

さっきまでの変なイライラは、部長との軽妙なトークでどこかへFry Away。

切符を買い、乗車。乗り換えの俺は部長と別れ、東豊線に乗り換え。

そしてそのまま俺のホームステーションである月寒中央駅に……と思ったが、

なんか感傷に浸りたくなったので一つ前の美園駅で降車。「月寒公園を歩いてのんびり帰ろう」と思ったので。

そんで美園駅から出る。そういえば美園駅利用したの初めてだった。

区役所の近くだった。よく見る景色が目の前に広がっていた。

そこから裏道に入って月寒公園に向かう。

一本裏に入ると初めて見る景色が広がる。

公園に入る道もいつもと違う道。いつもと違う景色。

雰囲気のいい感じのコーヒー屋(喫茶店じゃなくてコーヒーだけの店)、こじんまりとした雑貨屋……。

まるで別世界にいるような感覚だった。

新たな世界に興味が湧き、辺りを散策。

散策散策。

散策さくさく。

さくさくさくさく。





迷った。

気づいたら公園から出ていた。

慌てて基本ルートに戻った。

そしてアスファルトで舗装された道を歩く。

前から歩いてきた女性2人がすれ違いざまに

「ねえ今の人カッコよくない?」と言っていた





らいいな、と思った。



そんなこたぁなく、普通に道を歩く。すると、前にツイッターでつぶやいた人↓

月寒公園で散歩なう。今目の前でサラリーマンが電話してる。すげえペコペコ頭下げてる。つか、なんで公園にサラリーマンがいんの。
4日前

のサラリーマンがいた。

電話はしてなかった。前と同じスーツだった。

前に散歩してた時は帰宅ラッシュの時間だから公園にいてもそんなに不思議ではなかった。

でも今日はまだ4時30分だった。営業の仕事……には見えない。

……まあ、深く干渉するのはやめよう。



そして帰宅。家に着いたのは5時ちょい過ぎ。

勉強して、飯食って、これから風呂。

風呂の後にはまた勉強。

やっと気持ちのいい風が吹きはじめた。勉強しやすい気温まで下がらないかなぁ……。



めっちゃ長かったけど、部活(?)の話はここまで。



小説の話。

現在新しい作品を作ろうかと考えてます。

「胎児~」並の短編になるか今構成中の野球小説並の長編になるか……。

全く見当はつきませんが、ジャンルがギャグなので、短編過ぎず長編過ぎず、という感じだと思います。

まともにギャグのジャンルに挑むのは初めてかも。まあ、どーせ「胎児~」並のキチガイ小説になると思いますがww

RPG的な冒険小説です。

営業マンの主人公の元に王様からの招待状が届きます。

そして主人公が王様に頼まれて魔王を倒しに行くんです。

主人公が職業選択で「営業」を選択して世界を変えていきます。

この先はまだ未定です。

まあ、興味ある人はいないと思いますが、容量に空きかあったら頭の片隅に入れておいてください。



珍しくこんなに長く書いたな。

たまにはいいか。

風呂入って、勉強頑張るか。

よし、終わり。

最後に俺のブログを見てる「物書き(小説やらなんやらを書いてる人)」の皆さんへ。

よかったら、みんなの小説広場みたいなもの作りません?

異ジャンルの物書きが集うサークル的な。まあ、スルーしてOKです。



では、今度こそ終わりです。

全角2500文字くらいありますねww

こんな長文読んでくれてありがとうございましたww

以上!!

拍手[0回]

2010/08/30 携帯・PSP投稿 Comment(0)

インドロイド~INDROID~



学校始まるとネット接続率が下がりますね~。(ツイッターで同じようなこと言ってましたすいません。)

とりあえずお久しぶりです。Ryockです。生きてます。

Ryockは死にましぇ~ん!!(≒武田鉄矢)



テスト1週間前ということで、徐々に勉強にも手を染めはじめました。

日本史の出題範囲が広いです。60P超は出たはずです。

まあ、一部は基礎知識で解けるからまだいいんだけどね。

英語おおおおおおおおおおおお!!

わかんねえええええええええええ!!

Oh、あんびりーばぼー。

さすがにヤバいので土日はテスト勉強に明け暮れます。

本当は遊びたいです。

受験終わったらこの反動で遊びまくるんだろうなぁ……。

その時は皆さんとことん付き合ってくれよww



ちょっと前に草野球を題材にした小説を読んだんですよ。

序盤はまあまあ良かったんですが、中盤から終盤にかけての展開が早すぎて、

内容をあんまり理解できないまま読了してしまいました。

題材が題材だから300Pでは表現しきれなかったのかな、と思いました。

野球小説書くなら『バッテリー』みたいな長編じゃないと難しいんでしょうね……。

まあ、どうにかします。



画像は今図書室で借りて読んでる『マルクス「資本論」入門』という本です。

入門と名前がついていますが、どう読んでも免許皆伝レベルですよ(^ω^;)

文の構成、ページ下部で人物紹介……。

どうみても教科書ですよww

難しい内容ですが、読み終わったら感想を書きたいと思います。(この感想需要あるか?)



さて、8時になったから勉強するか。

昼飯までがっつりやろう。昼飯はオムライス!!

12時まで4時間。集中して行くぜー!!

あ、もちろんケロロは観ますよ?



拍手[0回]

2010/08/28 携帯・PSP投稿 Comment(0)

フェットチーネのように幅広い人間関係を楽しめる人生を送ろ う。

今日は朝からお腹の調子が悪く、何回も何回もトイレに駆け込み乗車してます。(食事中の人はいないと思うけど、いたらすいません。)

元々お腹が弱いほうで、腹出して寝た翌日はデッドゾーンです。

なので寝るときは14才の母のオープニングの志田未来のような姿勢で寝てます。

わからない人はドライブスルーしてください。

でも夏場は暑いから14才の母のオープニングの志田未来のように寝ると体と体の間に空気がこもって死にかけるんですよ。

わからない人はドライブスルーしてください。

だから夏場は14才の母のオープニングの志田未来のような寝かたはやめて、片桐はいりの死体役のようにうつぶせになって寝ています。

わからない人はドライブスルーしてください。

でも片桐はいりの死体役のようにうつぶせになって寝ると寝返りをうったときにシャツがはだけて、海に浮かぶ沖ノ鳥島のように腹が出るんですよ。

わからない人はドライブスルーしてください。

そしたら海に浮かぶ沖ノ鳥島のような腹の上を、おしとやかな京美人の吐息のような優しい風がゆっくりと流れていくんですよ。

わからない人はドライブスルーしてください。

そのおしとやかな京美人の吐息のような優しい風によって、田舎のおばあちゃん家のいつから入れてんだよ!!って思うくらいにカチコチになったあずきバーのように冷やされた海に浮かぶ沖ノ鳥島のような腹の中で波が立ち、

どこかの奇妙な物語のように「徐々」に波は高くなりその波がMAXに達した時、おしとやかな京美人の微笑みのような爽やかな太陽が私の目をこじ開けた。

わからない人はドライブスルーしてください。

そして同時に襲うビッグウェーブ。そして目の前に急に片桐はいりが現れたような恐怖に襲われる。

わからない人はドライブスルーしてください。

そして私はおしとやかな京美人の微笑みのような爽やかな太陽を背に、片桐はいりの死相のような顔で北京五輪の100m決勝でウサイン・ボルトを追うタイソン・ゲイのように必死でフランダースの犬の最終回でネロたちを天国に運ぶ天使のような存在であるトイレに一目散に駆け出した。

わからない人はドライブスルーしてください。

そしてフランダースの犬の最終回でネロたちを天国に運ぶ天使のような存在であるトイレに座って片桐はいりから広末涼子のような微笑ましい顔に変わって一言。

「間に合ったー!!」ジャーッ

こうして、私は日々腹痛と戦っています。

という、腹痛のお話でした。



明日からまた学校です。

テストも近くなってきました。

今回のテストは僕はともかく、一部の部員たちにはヤバい内容となってます。

僕は今までテストが近くなると冗談半分で「赤点取ったら部活出れなくなるぞーww」と言ってきました。

演劇部に所属している以上、文「部」両道であってほしいので、いつも言ってきました。

んが、今回はマジでヤヴァいんです。

まずは説明。

高文連の会場で行われる公式リハーサルが9/28、29に行われます。

そして運命の本番が9/30~10/2になります。

では本題に戻ります。

テストが9月初旬に行われるんですよ。

そんでそのテストでヤバ まさか赤点(Red Point)!? いや ギリクリア!にならなかった「ギリクリア!じゃないほう芸人」の人には補習が待っているわけです。

補習は1日でも休むと赤点(Red Point)決定になるので休めないわけです。

そんで、その補習の期間ってのが9/28~10/8までなんすよ。

リハーサルが9/28、29に行われて、本番が9/30~10/2になんすよ。

補習の期間ってのが9/28~10/8まで。

リハーサルが9/28、29、本番が9/30~10/2。

補習の期間が9/28~10/8で。

リハが9/28、29、本番が9/30~10/2。

9/28~10/8。
9/28、29、9/30~10/2。



かぶったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっべぇー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というお話でした。





なんでここまで書いて昨日寝落ちしたのかがわからないww

終わりですwwサーセンww

拍手[0回]

2010/08/23 携帯・PSP投稿 Comment(0)

ドブネズミみたいに美しくなりたい

写真には写らない美しさがあるから

リンダリンダー
リンダリンダリンダー。

あー。

リンダリンダー
リンダリンダリンダー。

うぉーおー。



リンダリンダ/THE BLUE HEARTS

(歌詞は多少Ryockアレンジされてます。)



ついに漢検が終わりました。

前回受験した時は検定終了と不合格確定の意をこめて「二つの意味で終わりました」と言ったと思います。

でも今回は、

びみょ~なんすよ。

本当に合格ボーダーライン+-5点くらいだと思うんすよ。

まあ、結果が出たらちゃんと報告します。

あと一緒に大学受験の話。

僕は推薦入試で受験するんすよ。

んで、受験科目が小論文+書類審査なんすよ。

書類審査は問題なさそうです。指導受けたりしてないし、むしろ部活の点で評価アップっすよ。

そんで、昨日小論文の模試みたいなやつの結果が返ってきたんすよ。

漢検前にふざけんな、変なことで時間取らせんじゃねぇよ。とは一切思ってません。

そんで結果を見るわけですよ。



第一志望 ○○大学 経営2部 経営



合格可能性判定 ☆☆☆ ←=A判定



アドバイス 学力面においては合格圏内にあります。



きたああああああ!!!!

A判定!A判定!えーりん!えーりん!

はい。





部活トーーク。

高文連まで残り1ヶ月半を切りました。

みんな頑張っているようです。

また裏方部屋(今度は図とか描いてちゃんとしたもの)作りたいんだよなぁ。

よし、月曜日に裏方のみなさんに相談だ。

テスト明けた日にパネル用の木材買いに行きたいから、水曜日までに話をまとめよう。

他に買うものも水曜日までにまとめておこう。

テスト明けた頃には1ヶ月切ってんのか……。間に合うかな……。

部活の時間延ばすか……。まあ、顧問もさすがに頑張ってくれるだろう。

部員たちにも頑張ってもらおう。



今考えてること。

高校卒業したらアマチュア劇団つくりたいなぁ。と。

元々この案は演劇部を創部する際に最初に出た案で、

「もし部活創れなかったらアマチュア劇団やろうずww」

みたいなテキトーな案だったんですが、最近

「俺、こいつらの演劇もうちょっとだけ見たいかな。」

的な思考が出てきたんですよ。

まあ、この話は受験後までとっておくことにします。



さて、裏方部屋の見取り図でも描こうかな。



その手に触れて 心に触れて

ただの一秒が永遠よりながくなる

魔法みたい

あなたが泣いて そして笑って

ひとつ欠けたままの僕のハートが
ほら

じんわりふるえる


アイ/秦基博

今年イチ押しのバラードです。。

拍手[0回]

2010/08/21 携帯・PSP投稿 Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
『忍者アド』をはじめよう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
最新コメント
 
[12/08 fiefrmqwzg]
[12/08 pwopxeqovn]
[12/08 liavdfdnur]
[12/08 tenlgtwcwm]
[12/08 lupakxvnqy]
[12/08 oofgromjsn]
[12/04 scgnicbuis]
 
 
最新記事
 
(10/16)
(09/18)
(09/15)
(09/12)
(09/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Ryock
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/04
職業:
高校生、演劇同好会副部長。
趣味:
野球(するのも見るのも)、音楽鑑賞etc ……。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/31)
(06/02)
(06/04)
(06/04)
(06/06)
 
 
アクセス解析