忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

「若い女性客がほしいなぁ」「魚屋じゃ無理だ」

小説のプロット書いてたらこんな台詞が浮かびました。気に入ったから即採用。

まだ起承転結の起すら書いてませんがねww



あんだけブログ書くって言っといて全然書いてませんねorz

夏休み入ったのでちゃんと書いていきます。



昨夜から大雨です。

花火大会に行ったウチのアホ共ごほんごほん……演劇部員たちの安否が心配されます。

せっかくお誘いを受けたんですが、カボチャとサツマイモと人混みだけは苦手なので、遠慮させていただきました。

集客力のない花火大会はないかなぁ……もう大会じゃないな。



今日から夏休みと同時に、今日から完全に受験生モードに突入しないといけませんね。

ただ、遊ぶ時は遊びます。



そういえば誕生日が近づいてきましたよ。

あのRyockが18歳になるんですよ。

12歳でどっかのちっちゃいサイトでブログ(笑)を始めて、

13歳でYahoo!でまともなブログを書き始めて、

14歳でCURURUを始め、たくさんの友人が出来て、

16歳で忍者ブログを開設し、

17歳でツイッターを始め、携帯でホームページを持ち、

気づけばあと10日くらいで18歳ですよ。

長かったなぁ。でも短かったなぁ。

不思議な感覚ですね。



自分は何かをモノを作る(「創る」のほうが合ってるかも)のが好きなんだと先日気づきました。

小説に脚本、あとは作曲とか。まあ、作詞はできないですが。

そういえば演劇部もその一つですね。

懐かしいなぁ。



午後から勉強しよう。

拍手[0回]

PR

2010/07/24 携帯・PSP投稿 Comment(0)

Change The World

エリック・クラプトンです。昨日友人に教えてもらいました。

聴いたことはあるけど曲名を知らなかったため、今まで出会うきっかけを掴めなかったのですが、

昨日のチャット中に友人に「オススメのいい気持ちになれる洋楽教えて」と聞いて、

苦節数年、やっと手に入れることができました。Yahoo!(^0^)v

朝からこれ聴いて、ゆったりまったりしながらプロット書いてます。

筆が進みますよ。鉛筆100本あっても足りないよww



まあ、パソコンでやってるんですがね。





夏休みにたくさん部活を入れようと思ったんですが、顧問がほとんど出張らしいのでアウト。

=受験勉強しろ、と。

とりあえずこの前落ちた漢検2級を受け直します。次は受かります。

次落ちたら落ちた2回分の漢検受験料を親から取られるので頑張ります。

そういえば、ワープロ検定は受かったのかな……。

ミスはなかったと思うが……。まあ2級だし、大丈夫か。

つか、1級受けりゃ良かった orz

練習でやってみたら余裕で合格ラインとかやめてよもう OTZ





昨日の夜10時、部屋から外を眺めていると、家の隣の公園に人影が。

こんな時間に誰だろう。まあ、いいか。

とモヤモヤした気持ちで寝ました。

そして今朝、左足の強烈なこむら返りで目が覚めた。

隣の公園を見ると、ベンチがある屋根つきの休憩スペースに昨晩の人影どおりの、オッサン。

ベンチで寝てました。

初めて住宅街でホームをレスされた方を見ました。



よし、勉強頑張ろう。





オーナーズリーグ勝てないよオーナーズリーグ





よく「鳥になって自由に空を飛びたい(キラッ」と言う人がいますが、僕は嫌ですね。

だって、種類によっては「猛禽類」とか呼ばれるんですよ?(鳥業界よく知らんけど)

自分よりデカい鳥に襲われるんですよ?(鳥業界よく知らんけど)

エサゲットするの大変なんですよ?(鳥業界よく知らんけど)

巣から卵落とされるんですよ?(鳥業界よく知らんけど)

そんなわけで、俺は生まれ変わっても人間になりたいです。(人類とかすげー神秘だけど)





(If) I can change the world

I'll be the sunlight in your universe

You would think my love was really

something good

Baby if I could change the world



Change The World/Eric Clapton

拍手[0回]

2010/07/17 携帯・PSP投稿 Comment(0)

「右肩から左肩まで」「片道240円です」

今日は昼休みに早退しました。

別に風邪をひいたわけでもなく、熱があるわけでもない。

ただ、なんか身体中がもどかしい。←自分のVocabularyの中で一番適切な表現。

明日はちゃんと最後まで学校行きます。



明日は基礎小論文テストがあるそうです。

基礎小論文テストって、何すんの?

一応テキストはあるから勉強はするけど、内容が不明なのは怖すぎる。

まあいいか。



このブログ書いてたら0時を回った。

これで3日ブログ書いてないことになるのか。

まあ、良しとしよう。

Windows Media Playerの設定をランダム再生にして、早送りボタンを連打(通称:高橋名人)。

流れてきたのはDef TechのCatch the wave。

夏だな。



そういえば演劇部に新入部員が入りました。

部長の好みのどストライクです。その姿を副部長(=俺)は静観。

部長は好意を抱いている模様。

以上、ニュースをお伝えしました。



さっき鼻をかんだ時に長い鼻毛が1本出てきたんですよ。

今までどこにいた?ってくらい長かったです。

17年11ヶ月の間生き続けた鼻毛を僕は鼻をかんだその場の勢いで殺してしまった。

彼には何の罪もない。僕が感情的になってしまったばかりに……。

挙げ句の果てにはその鼻毛を捨ててしまった。

彼(=鼻毛)は一切抵抗も出来ず、ただ死期を悟るばかり。

人間の身勝手な行動で苦しむ者がいなくなる社会を作ろう。

国民の生活が第二、増税が第一。

Ryock党。



明日は金曜日。そして土曜日と日曜日。

そして月曜日は祝日。

火曜日、水曜日、木曜日と学校。

金曜日の終業式で夏休み。

こう見ると早いなぁ。

夏休みの序盤には課外講座。

中盤には誕生日。

終盤にはテスト勉強。

全体的に受験勉強。

こうみえて受験生です。



最近、将来の夢が一つ増えました。

Wikipediaに自分の項目ができることです。

このことを友人に話したら、「いや、自分で作ればいいじゃん」と言われました。

その通りです。

なので変えました。

(いいことをして)新聞に載る。

にします。

載るなら北海道新聞がいいです。



正義の反対は悪じゃない。また別の正義なんだ。

ってことを誰かが言ってました。

要するに結局全部悪じゃないか、と。









一番の悪は鼻毛を捨てたことかな。

拍手[0回]

2010/07/16 携帯・PSP投稿 Comment(0)

たまの日曜日。奥さん、ランチでもいかが?

今日は深夜まで選挙特番ですねぇ。

暇ですねぇ。

というわけで、小説のプロットを書いてますた。(過去形~現在進行形)

ブログ更新したらまた書き始めます。

前回のフリーマンは漆黒の闇(厨二っぽくしたww)にしまっちゃうおじさんして、

今は野球をテーマにした小説を書こうとしています。

前回はプロットを全然練らずに書きはじめたため、途中から話の構成で詰まるようになり、

気づけば書かなくなってました。

なので今回は前回のことを反省し、プロットをめちゃくちゃ練ってます。

野球がテーマと言いましたが、今のところ作品の中盤までプロットが出来てきたのに、

まだ3試合しかやってませんww

作者としてはもう少し試合をやらせたいんですが、何分野球以外にもテーマがありまして……。

まあ、それについてはまた後日、





明日はカラオケに行きます。

久しぶりです。興奮してます。

カラオケの前には喫茶店に行きます。

久しぶりです。興奮してます。

さっきラジオでスキマスイッチのゴールデンタイムラバーが流れてました。

久しぶりです。興奮してます。

明日のカラオケのメンバーは演劇部員の皆さんです。

昨日ぶりです。お世話様です。

昨日の公演から一夜明けてこんなこと書いてる自分をある意味尊敬します(笑)

切り換えって大事ですよ。

いつまでもクヨクヨしてる暇があったらハローワークでも行ってこいよ、と。

フラれてヘコむな。女なんて星の数ほどいるって言うじゃないか。

スベってヘコむな。お前は面白くないんだ、早く自覚して楽になれ。

バカは死んでも治らない。じゃあ死んだ後のバカを治せる天才医師はいるか?

バカと天才は紙一重ですよ。

発想の転換でゃー!!





ウチの父さんが投票に行かなかったらしい。

なんで行かなかったの?と聞いたら、

腰が痛かった

とのこと。

じゃあ期日前投票(約2週間ほど前から)したらよかったんじゃないの?と聞いたら、

約2週間ほど前から腰が痛かった

とのこと。

ちなみに行けたとしたらどこに入れた?と聞いたら、

整体院

とのこと。

こんな父さんが大好きです。





ツイッターでも書きましたが、毎日ブログを更新することにしました。

Ryockの生態日記ですよ。

うはっww




ところで、星の数ってどれくらいよ?

拍手[0回]

2010/07/11 携帯・PSP投稿 Comment(2)

いつも僕らの前にはファンタジスタがいた

今日は学校祭3日目で、3日目のトップバッターとして演劇部は公演しました。

正直に作品を総合的に判断すると、決して良いものとは呼べません。

何処かの誰かが言った「舞台は生き物だ」という台詞の意味を初めて痛感できたと思う。

後悔はないが、なんだが、もったいなかった。という感じか。

ただ、学祭公演に参加してた役者のレベルの上がり方には驚いた。

特に山田と田中(共に役名)に関しては軽く崇めたいくらい。

練習始めた頃に見た二人の演技は、正直見てられなかった。

エンタの神様を家族で見ている時につまんない芸人が出た時のあの空気を思い出した。

でも二人は抜群の吸収力を持っていた。言われたことをすぐに物にしていた。

多分、二人が「果てしなく素人」だったから、今回の確変に繋がったんだと思う。

今まで役者の経験はなく、変なこだわりやプライドを持ってなかったこと。

これが彼らが成長できた大きな要因だと思う。と、評論家っぽく言ってみる。

役者のあるべき姿を見れた気がして、僕自身も参考になった面が多々あった。

・演出、第三者の意見をよく聞き、それを自分の物にする。

・こだわりやプライドは持ってもいいが、それを一番に考えないこと。

・演技で迷ったらすぐに誰かを頼り、すぐに問題を解決する。

この3つって、役者をやる上でごくごく当たり前のことなんだけど、

どうしても頭から抜ける時があるんだよね。

だから、日々初心に帰ることが必要だと思う。

それと、今回の公演で改めて練習の重要さを知れたと思う。

いつもやる発声練習、筋トレ……この2つをサボらなかったやつの声は確実に良くなってた。

高文連組の皆さんの声も楽しみにしておきたいものです。

今は練習を大切に。



これから2ヶ月半後にはもう高文連。

18人の天才(笑)がお送りする高校生活最後のプレミアムイベント。皆さんお楽しみに。

とりあえず高文連組の皆さん、今まで以上に頑張ろう。

そして学校祭組の皆さん、とりあえずお疲れさん。

明日からは高文連組の一員です。気持ちを切り換えて頑張ろう。


とりあえず言えること。


演劇部作ってよかったわ。


カップル成立したやつは俺と部長にひれ伏して感謝しやがれww

最初で最後の高文連。俺に「演劇の楽しさ」を教えてくれ。俺も見つけるから。

以上

Good Night.



拍手[0回]

2010/07/10 携帯・PSP投稿 Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
『忍者アド』をはじめよう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
最新コメント
 
[12/08 fiefrmqwzg]
[12/08 pwopxeqovn]
[12/08 liavdfdnur]
[12/08 tenlgtwcwm]
[12/08 lupakxvnqy]
[12/08 oofgromjsn]
[12/04 scgnicbuis]
 
 
最新記事
 
(10/16)
(09/18)
(09/15)
(09/12)
(09/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Ryock
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/04
職業:
高校生、演劇同好会副部長。
趣味:
野球(するのも見るのも)、音楽鑑賞etc ……。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/31)
(06/02)
(06/04)
(06/04)
(06/06)
 
 
アクセス解析